夏バテの原因になる胃腸の疲れをチェック|御幸町カイロプラクティック

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

夏バテの原因になる胃腸の疲れをチェック

9月は夏の暑さで体力が消耗し、夏バテを感じやすい時期になります。

暑い時期は麺類などの食事が多く、冷たい物も摂り過ぎてしまい胃腸も疲れ食欲が落ちてしまいます。

胃腸が疲れてくると無意識のうちに麺類や甘いものなどが多くなり栄養が入らないので体調の崩れがなかなか回復しにくい状態が夏バテになります。



++胃腸が疲れていると起りやすい症状++

・口臭
・唇の乾燥
・食欲不振
・胃もたれ、胃痛
・膨満感
・胃で焼ける感じがする
・慢性胃炎
・下痢が続く
・便秘が続く
・気分が上がらない
・心身のだるさ
・疲労感
などがあります。





胃腸が疲れ夏バテを感じているときは、食事は少量頻回、早寝の睡眠、休養、1日の活動量を少なくしたスケジュール管理が大切です。





表示する
症状改善の一歩に「初めて体験&栄養相談」
「はじめて体験&栄養相談」は御幸カイロの施術がどんな感じなのか?栄養面は大丈夫なのか?症状改善するためにどうしたらいいか?など一度、施術を受けてみたい、栄養面の相談をしたいという方におすすめです。
表示する
御幸町カイロLINE
——————————————————————————————
京都市中京区でオーソモレキュラーを中心とした体調改善をおこなう御幸町カイロプラクティックでは頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれなどの症状改善と詳細なデータから貧血・低血糖・だるさ・疲労感などの不定愁訴を分子整合栄養医学を基にしてオーソモレキュラー栄養療法で改善のお手伝いをしています。ご遠方の方もお気軽にご相談ください。