頭痛・肩こり・腰痛・しびれ・貧血・低血糖などを改善したいアナタを整体で応援!

003)体験者の声!

400)めまい・疲労

 

みどりさん(30歳・女性・京都市南区在住)の声

体験者の声!アイコンwoman

私が小松原先生にはじめて施術していただいたのはもう5年も前のことです。今では毎日元気に過ごしていますが、あの時先生にお会いしていなかったら、まともに社会生活を送ることができていたのだろうかと思うほどです。


結婚して京都で暮らすようになり一年目のときに、通勤途中、バスから降りた途端に激しいめまいに襲われ、道端に座りこみました。お医者さまには「メニエール病」と診断され、投薬と通院を繰り返しましたが、一ヶ月たってもふらふらは治まらず、仕事も辞めるはめになってしまいました。


メニエール病は、基本的にはストレスが原因で起こるそうです。当時、仕事と家事で疲労し、平均睡眠時間が3時間だった私が倒れたのはムリもないことですが、仕事を辞めて、一日寝ていても治まることがなく、このまま普通に生活できなかったらどうしようと悩みました。


そんな時、神戸に住んでいたときに一度だけ行ったことのあったカイロプラクティックの岡先生に京都に引っ越すことをお伝えし、京都の先生を紹介していただいたことを思い出しました。それが小松原先生です。


さっそく予約を取り、はじめての施術をしていただきました。私は首の部分に強い歪みとコリがあり、仕事が忙しくなるとそのおかげでひどい頭痛が起きていたのですが、マシンによる調整をしていただいたとたんに首の部分の痛みが取れ、本当にびっくりしました。


また、オーリングという手法で現在の体の免疫の状態を説明していただいたり、自分の骨がどういうふうにゆがんでいるかを写真を取って見せてもらったりして、自分の状態を自分自身で知ることができました。お医者さんだと、一方的な「診断」で終わってしまうところを、カイロプラクティックだと自分で知ることができるので安心です。


何より、先生が笑顔で「絶対良くなりますよ!」と言ってくださったので、今までの不安が吹き飛びました。


それから定期的に施術に通うようになり、ふらふらが取れ、完全に普通の生活が送れるようになりました。今でも、ちょっとヤバイな、と思ったらすぐに予約をとって施術をしてもらいます。先生にはもっと早くこなあかんよとしかられますが。笑。


私にとっては御幸町カイロプラクティックはつらいときの駆け込み寺のようなものでしょうか…。これからもよろしくお願いします!