カイロプラクティックがはじめてのかたへ
体験!御幸町カイロ
御幸町カイロプラクティックの特長 「子供編」
子供の健康もトータルで考えています。
御幸町(ゴコマチ)カイロプラクティックでは、子供に対しての施術にも力を入れています。頭痛や肩こりといった症状を訴える子供が大変多くなり、小さな子供が元気が無く辛い思いをしているのがとても辛く感じます。子供に歪みがあるの?と不思議に思われるかもしれませんが歪みは意外と大人よりきつく出ている子供が多いのです。
子供の施術
骨をボキボキさせたり、痛みを伴うような施術は一切行いません。子供の場合は身体も柔らかく成長ホルモンの分泌が多いので一度歪みを調整すると症状の改善が早く大人の2〜3倍のスピードで回復していきます。施術は子供の集中出来る時間を考えてなるべく短時間で的確に行なっていきます。
こんな症状で悩んでいる子供に。。。
原因の解らない頭痛、肩こり、ふらつき、腰痛、アトピー、喘息、側弯症、集中力低下、夜尿症、関節形成不全、元気が無い、チック、スポーツでの怪我、ねん挫、打撲、パフォーマンスを上げたい、身長を伸ばしたい、貧血など
子供の施術をはじめるきっかけ
私には3人の子供がいますが、長男と次男の2人が3〜4歳の時に熱性痙攣で入院しすごく不安になったのを覚えています。子供が熱を出したり、怪我をした時の辛そうな状態を見ると親であれば「自分が代わってあげたい」という思いがあると思います。
そして、どうすれば症状や病気をしない身体を造ってあげれるかを考えた時に大人と同じくらいしっかり身体を調整しようと思ったのがはじめでした。定期的に身体のバランス調整して睡眠や栄養などをとらせいくと風邪もひかなくなり毎日元気で過ごせるようになりました。「子供の健康は親の責任だな」と感じました。
御幸町カイロプラクティックで行っている施術方法
アトラス オーソゴナル カイロプラクティック
御幸町カイロプラクティックでは身体の歪みを調整する方法としてAtlas Orthogonal (アトラス オーソゴナル )を主に、症状に合わせ様々な方法で症状改善を行っています。
アトラス オーソゴナル カイロプラクティックの詳しい説明はこちらから
症状や痛みに関するお問合わせは24時間お問合せフォームからどうぞ
「御幸町カイロプラクティック/Guide Book」を希望の方はこちらから
ご予約・問い合わせ
TEL/075-222-6667
※混み合っている場合がありますので、ご希望日の1週間前ぐらいにご予約お願い致します。
※ギックリ腰など急性症状の方はご予約を優先いたします。お申し出ください。
※疑問点・不安なことなどございましたら[お問い合わせフォーム]よりどしどしお寄せください。
受付曜日・時間
【休院日】日曜・水曜日
午前9:20~11:00 午後15:00~19:00
( 土・祝は17:00まで )
※セミナーなどの関係で休院日が変更になる場合がありますので営業日カレンダーにてご確認下さい。
アクセスMAP









